北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
今回はBERES HAMMONDのレーベル、HARMONY HOUSEから1曲、、、、




LOVE FROM ADISTANCE


LOVE FROM A DISTANCE BERES HAMMOND



と、これまたヒットしたチョットばかしアップテンポなミディアムTUNEで凄いイイ曲です





イイ曲なんです、でも今回言いたい事はブログのタイトル、、、、


「レコードは裏面もしっかり聞くべし!!!!」


レコードの裏面は何といいますか、まぁ本来ならRIDDIMかDUB MIXが入ってるのが普通なんですが、



入って無い物も沢山あります。笑

時には誰の何て曲か分からん歌や、ヒップホップの曲、謎のREMIX、全然関係無いRIDDIM,



等、同じ曲のレコードでも再発は裏面にオリジナルとは違う曲が入っていたりと、


たまにお得(適当!?)な時があり、ふと裏面を聞いてみると思い掛けない出会いが潜んでいたりします



自分にとってこの1枚は特にそれを思い知らされた1枚です。


このレコードを買って、何年かしてレコードの片付け中偶然裏返して曲を掛けてみると、、、、



何と、バラードMIXが入っているでは有りませんか!!!!



まぁ、バラードミックスって書いてるの見落としてたのも有るんですが、、、、。笑



何かとっても得した気分になりました。笑




ってな感じで、皆さんも眠ってるレコード等たまに引っ張り出してあげて、



B面を聴いてみてあげてはどうでしょうか




必ず新たな出会い、発見が有ると思いますよ




コメント
この記事へのコメント
裏面しかいいときありますよね(笑)
2010/02/28(日) 05:59 | URL | チロル #-[ 編集]
チロルさん。
確かに。笑



いい曲見つけた時の衝撃は何ともいえませんなv-10
2010/02/28(日) 11:35 | URL | ラスタマン0726 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/42-593c3bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
