北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
まず、今日紹介するアーティストは、DERRICK MORGAN


年はもう70歳位なんですが、自分がYOU TUBEでデリックモーガンを見た時は


女名の人に肩をかりて、杖をついて出てくるんですがとても元気に歌を歌ってました(^ー^)


とても楽しそうに、まるで子供の様に体を揺らしながら曲を歌っています


何かこのムービーを見た時にやっぱりREGGAEって素晴らしいなって思いました。



で、その時歌ってた曲がこれ、、、、



BLAZING FIRE


DERRICK MORGAN DERRICK MORGAN


BIG FOUNDATION TUNE!!!!!!!!!!

こりゃ鉄板でしょ

間違い無くデリックモーガンの代表作でしょ


結構色んなサウンドがDUB録ってクラッシュ等で掛けてますね


クラッシュでも定番ですな。



で、もう1曲紹介する曲が、、、、



LEAVE EARTH


LEAVE EARTH DERRICK MORGAN


こっちの曲は、STUDIO 1からリリースされた曲で出だしのピアノ(オルガン?)の音が



カナリカントリーミュージックっぽさをかもし出してて、個人的に大好きな曲です


こう言う素晴らしいアーティストの方にはずっとずっと長生きしてもらって



名曲を残し続けて行って貰いたいものですね




今回は、デリックモーガンの紹介でした




にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

  ↑↑↑↑↑
愛の1ポチをお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/34-04633a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
