北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
えっとですね、更新サボりすぎと言うか、ほぼほったらかしでした


ま、見てる人おらんやろけど。笑


取り敢えず何書いたらイイか分からないんで、僕とREGGAEの出会いでも書きましょっかね。。。。



あれは今から10年位前かなー?


いつも通り学校に遅刻しながら登校中にたまたま逢った中学校の同級生に貰った1枚のMD。。。




学校に着いて聴いてみました



すると、今までに無い全身を駆け巡る衝撃と疾走感


鼓膜を絶え間無く刺激し続ける重低音。


その日は家に帰るまで1日中そのMDを聴き続けてました。



最初にジャパニーズREGGAEを聞き、そこからJAMAICAのREGGAE、SOUND CLASH、最初の6年間は主にDANCEHALLを聴いて過ごし、その後2年は色々聴いてる内にFOUNDATIONの危なさの虜になり、ここ2年はFOUNDATIONばっかきいてます(@3@)



今のチャカチャカしたREGGAEも好きですが、やっぱり昔の生音、生バンドは最高です



REGGARは今やデジタルな音楽になりつつ有る(もうなってる!?)と思いますが、自分はアナログな音で聴き続けて行きたいなーと思いますな(^台^)


CDよりもレコード。

あのパチパチした雑音が最高に味を出してくれます。


レコード探しも面白いですし、あの欲しいレコードを見つけた時の快感は例えようの無い物ですよー。。。笑


ま、長々書いてもあれなんでここら辺にしときます。


次からはお勧めTUNEとかUPしていくんで、もし見ている方がいましたら見捨てないでやって下さい。笑


ではおやすみなさいm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
