北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
昨日はプラっと奈良県の方までお散歩に行ってまいりました


ま、今回もレゲエとは関係無い話しになるんですが、お付き合い下さいm(_ _)m


えーと、ブログ主のラスタマンにはですね、地味な趣味がありまして、


あんまり賛同してくれる仲間が居ないんですが(;^ー^)


お寺とか、神社、歴史的建造物とか、昔の風情が色濃く残る町とかを巡るのが趣味なんですよ。笑


で、昨日もそれで奈良に行って参りました




奈良と言えば「東大寺」でしょ!!!!


て事で行って来ましたよ、東大寺。。。



東大寺と言えばまず、、、、



鹿1


鹿、鹿、鹿、鹿だらけ。



鹿せんべいでも買おう物なら、そこらじゅうの鹿が集まって来ます



鹿3



ま、じっとしてたら可愛いもんなんですけどね


で、入り口でたかってきた鹿を何とかかわし、1つ目の門をくぐり少し歩くと、、、、



本堂

ドーン!!!!

本堂ですスゲー

で、更に中に入りますと、皆さんご存知、、、、


大仏1



大仏さんドーン!!!!(見にくくてすいません)


何百年も前に既にこの大仏を作る技術を持ってた事が凄いですよね~


で、小学校の時見学に来て、何か柱の穴ん中くぐってたのを思い出し、


10何年振りかにくぐってみました、、、、。


確か、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさで通り抜けると健康に過ごせる、

的な事を言ってた様な気がします


小学生が見守る中、穴へと飛び込みました、、、、、





鼻の穴



穴の中でクネクネしながら何とか通り抜ける事が出来ました


脱出後小学生からあがる歓声。笑

結構ギリギリやったっす。笑


その後は鹿と少し戯れて帰路へとつきました。


長々とすいませんでしたm(_ _)m


しょうも無い日記にお付き合い頂いて有難う御座います
コメント
この記事へのコメント
へぇ~☆
あの穴通れたんや☆
すげ~(*>∀<)

鹿が冬やからフサフサやな♪
2010/02/04(木) 11:53 | URL | くるみ #-[ 編集]
くるみさん
あ、くるみさん。笑


何とか通れたで!!

小学校の先生に「引っ張りましょうか?」って言われたけどv-12

鹿はまあ、フサフサやったかな。
2010/02/04(木) 13:52 | URL | ラスタマン0726 #-[ 編集]
大仏~[i:63889]
あたしも奈良とか好きでよく遊びにいったよ

大仏の鼻の穴大人になったら通れるか不安になるよね(笑)


夜中に奈良に遊びにいったら鹿寝てると思ったらいっぱい起きてて追いかけっこしたよ(笑)
2010/02/05(金) 23:16 | URL | チロル #-[ 編集]
チロルさん
確かにあの大きさは不安になります。笑


完全に怪しい人やんv-12
2010/02/06(土) 00:39 | URL | ラスタマン0726 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/29-9c3d0c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
