北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VOICEMAIL



1999年結成。




voicemail.jpg


O’neil Edwards.Craig Jackson.Kevin Blairの3人組。




1999年にタレントコンテストで出会い、その後5人で「VOICEMAIL」として活動を開始、後に2人脱退して3人で活動する様になる。



地道な活動で徐々にではあるが、人気を集めて行く。



2004年にダンサーのBOGLEをフィーチャーした「Weh Di Time」をリリースしこの曲が大ヒットを記録する。



BOGLEが亡くなった際にリリースされた追悼曲「Wacky Dip」も多数の支持を受ける事になった。




2006年にリリースされたアルバムはジャマイカのみならず日本でも好評で10万枚を越す売れ行きを記録した。




残念な事に2010年の5月26日メンバーのO’neil Edwardsが凶弾」に倒れ亡くなってしまう事件が起きている。




残りのメンバーは今後は2人で活動を続けて行く方針でいると言う。





voicemail hey

                      HEY





voicemail jump off

                     JUMP OFF









































にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
有名なサウンドや、色々なREGGAEブログを見るならココ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/223-3da637ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。