北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
今回は2008年10月に亡くなってしまった偉大なアーティスト、アルトンエリスの曲を紹介しようと思います。


アルトン・エリス Alton Ellis
1938年~2008年10月10日

ジャマイカのロックステディからアーリー・レゲエ期を支えた偉大なるアーティストです


では、曲の紹介を、、、、

まず、、、、


IM JUST A GUY


I'M JUST A GUY ALTON ELLIS (STUDIO 1)


次に、、、、


AINT THAT LOVING YOU


AIN'T THAT LOVING YOU ALTON ELLIS (Treasure Isle)




次~、、、、


BREAKING UP


BREAKING UP ALTON ELLIS (Treasure Isle)




で、最後に、、、、




WILLOW TREE


WILLOW TREE ALTON ELLIS (Treasure Isle)




と、まあ軽~く4曲ほど紹介致しました。


ホントにこの時代、そして今のレゲエ界を代表する様な人だっただけにとても残念です


アーティストは亡くなっても名曲は一生残る物です


と、言う事で今回は、アルトンエリスでした~♪♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/17-ed730771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
