北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
久しぶりのおススメグッズです。笑



まずは、、、、

record supu

         audio technica/ AT6086(レコード用クリーナー)


帯電防止効果が有って嫌な埃が付きにくくなる。

ワタクシも愛用してます。


シュっと吹きかけて乾式レコードクリーナーでサッと拭けばお終い。

簡単~♪





次は、音の良し悪しを1番左右するで有ろうパーツが「針」でしょう。


ortofon concorde

                  ORTOFON CONCORDE 


まぁ自分はもうチョット安い針使ってるんですけど、、、、

ホントに針の違いで音は大分変わって来ます。


PCに取り込んでMIX等に音源を利用される方なんかは少し高い針を使ってみてはいかがでしょうか?


中々ハッキリ音の違いが分かると思います。



後ヘッドフォン!!


コレもお値段によって大分差が出て来ます

今はオーディオテクニカの安物使ってるんですが、、、、

ath sj 5

                     ATH-SJ55 BK




最近はターンテーブルを回す機会が少し減ったのでイイんですが


行く行くは、チョットイイヘッドフォンが欲しいなーと思いました。

こう、ガッツリしたヘッドフォンが。笑



やはりお金を掛ければそれに比例して品質もよくなるんですね~。


って事ですね。
















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rasta0726.blog56.fc2.com/tb.php/131-7b4f45b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
