fc2ブログ
北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
ご挨拶
訪問ありがとうございます(^ー^)

笑い有り!?涙有り!?の北大阪発宅コレクターの日常ブログです。
←クリックON!!
慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら更新しております!!

コメント等頂けましたら励みになります(>O<)!!

もちろん書き逃げも大歓迎!!!!

ランキングも参加してるんで、左のラスタカラーのバナーもクリックして頂けると嬉しいです(^ー^)

くだらないブログですが、良かったらチョクチョク覗きにきて下さい。


さて、今回はレゲエ界に大きな影響与えたであろう1つのRIDDMを紹介しましょう。


時は1985年、突如レゲエ界を揺るがすモンスターRIDDIMが現れました!!!!



その名も、、、、



slengteng05[1]



SLENG TENG(>ー<)!!!!

まさにレゲエがデジタルの第1歩を、歩き出した事を象徴するRIDDIM。


いまでは、「男は黙ってスレンテン」なんて言葉も有るくらいで。笑



色んなサウンドがこのリディムでかなりの数のDUBを録ってますね。



特にサウンドクラッシュの時なんかは、必ずと言ってイイ程掛かってます!!


あのぶっといベースがクセになります



レコードも、45、REMIXでかなりの数の曲がこのリディムでリリースされてます。


いまだにREMIXで使われる位に今のレゲエシーンに影響を与えたリディムなんだと思います。


このRIDDIMが後のダンスホールに与えた影響は多大なる物で、REGGAEを語る上では


ホントに外せ無いのがこのRIDDIMだと思います。

BUDYBYE

代表的な、BUDY BYE JOHNNY OSBOURNE














他にも、COCO TEA-HEY BOBBY
TENOR SAW-PUMPKING BELLY
WAYNE SMITH-UNDER MI SLENG TENG


等、HIT曲ばっかりなんで、是非チェックしてみて下さい!!!!






 にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

  ↑↑↑↑
愛の1ポチお願いします。
スポンサーサイト