北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
ご挨拶
訪問ありがとうございます(^ー^)

笑い有り!?涙有り!?の北大阪発宅コレクターの日常ブログです。
←クリックON!!
慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら更新しております!!

コメント等頂けましたら励みになります(>O<)!!

もちろん書き逃げも大歓迎!!!!

ランキングも参加してるんで、左のラスタカラーのバナーもクリックして頂けると嬉しいです(^ー^)

くだらないブログですが、良かったらチョクチョク覗きにきて下さい。


今回紹介するアーティストは



terry the aki 06


TERRY THE AKI-06


レペゼン420ファミリー
吸ぃ関西ぃ~♪



しかしながら、TERRYさんは2007年8月5日に亡くなられてしまいました、、、、。


でも、TERRYさんの残した名曲はいつまでも残ります



では、そんなTERRYさんの名曲を紹介しようかなと思います。






正念場



ホンマにメチャクチャいい曲。




で、次が、、、、






裏庭独走最前線


この曲もカッコイイー






で、最後にもう1曲、、、、







ありがとう



これはもんたよしのりと、BIG BEAR、卍LINEが歌ってる曲なんですが、



もんたよしのり渋過ぎ!!!!


いい曲です


とてもメッセージの込められた曲を沢山残してくれた

TERRY THE AKI-06


R.I.P TERRY THE AKI-06


栄光に近道は無し!!!!













にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。




レゲエ界には様々なアーティストが居ますが、今回はこの3人組のご紹介





MIGHTY JAM ROCK (J.T.B)



マイジャ宣材


自分はまずこの3人組が思い浮かびます。


活動期間も長く、ジャパレゲ界を代表するアーティストです




3人の曲もイイんですが、今回は個人の曲を紹介しようと思います




では、まずはJUMBO MAATCHの曲から、、、、




46 KILL ME




46KILL ME  JUMBO MAATCH


いやー、ジャンボマーチの声はカッコいいですね~






次は、 TAKAFINの曲を、、、、




車内充満


車内充満  TAKAFIN

少し前の曲ですが、この曲はカナリ渋いです


TAKAFINは結構ガンジャTUNEを歌ってますね、ビゴッ





で、最後に BOXER KIDの曲を、、、、




収穫祭


収穫祭 BOXER KID



これまたガンジャTUNEです


ボクサーキッドの代表曲ですね



ジャパニーズREGGAE界を支えて来た3人組、これからも目が離せません!!!!
さて、今回はタイトル通り、夏のビーチで聴きたくなる様な曲の紹介です~♪



まずは、、、、


OASIS.jpg


OASIS  HOME GROWN feat. PUSHIM..MOOMIN..PAPA U-GEE..RYO THE SKYWALKER..

FIRE BALL(CHOZEN LEE.CRISS.JUN 4 SHOT)..KEYCO & PAPA-B



2002年にリリースされ、夏になるといまだに結構色んな所で耳にします


いやー、夏っぽいですねー


しかも、レコードの色も海っぽく!?青色です


フューチャリングアーティストも超豪華!!!!

現在のシーンの第1線で活躍している人ばかり。


で、もう1曲、、、、、、




IRIE MUSIC




IRIE MUSIC HOME GRROWN feat. PUSHIM..MOOMIN..H-MAN..JUMBO MAATCH.TAKAFIN.BOXER KID from MIGHTY JAM ROCK


こちらは2004年リリース。

とこちらもダンスホール界の第1線で活躍する豪華な面子での1曲、、、。


こちらは黄色いレコードになってます。

綺麗です。


それにしてもどっちも超豪華な面子ですね~!!


夏になると聴きたくなるこの2曲(年中聴いてますが。笑)


月日が経ってもやっぱり聴いたらテンションあがります




ドライブに、バーベキューに、兎に角今回は夏にピッタリなこの2曲の紹介でした~






にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑
愛の1ポチをお願いします。
日本中のビッグイベントに引っ張りダコな日本の歌姫

PUSHIM!!!!


いつも生で見た時は、その声量と歌唱力にいつも感動と、驚きを覚えるばかりです。


今回はそんなPUSHIM姉さんの代表曲を1曲紹介しようかな、とおもいます



プシン


FOREVER!!!!

説明不要のBIGチューン。
ビッグイベントでは結構歌ってますが、いつ聴いてもホンマに感動します

個人的にプシンの曲の中で1番好きな曲です(^ー^)


この曲が掛かると、ライターをつける人が居たり


シャボン玉しだす人がいたり。笑




会場全体が愛に包まれます


中には感動の余り涙してる女の子もチラホラ居たりしますな。



ん~、しかしイイリリックですな~




有名なんで、知ってる方も多いと思いますが、是非皆さんもチェックしてみてください









にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

  ↑↑↑↑↑
愛の1ポチをお願いします。
今回紹介するアーティストは、、、


西の筆頭

NG-HEAD!!!!


色んなサウンドのダブで大活躍を続けるナニワのガラ声アーティスト(^^)


では、曲紹介の方を、、、、


これまたチョット前の曲ですが


WARUGAKI DAIHYOU

WARUGAKI DAIDAIHYOU NG HEAD



次は、、、、


マイクで猛攻


マイクで猛攻 NG HEAD



次はちっと最近の曲、、、、


南の島


南の島 NG HEAD

裏面にはアカペラ収録


で、さらにあたらしめの曲で、、、、



RULE.jpg


RULE NG HEAD

こちらはRED SPIDER のJUNIORがプロデュースしたCD「ROCK CITY」にされてた1曲です



何しかこの人は言葉のボキャブラリーが凄いです!!

即興で歌ってもなんのその!!

言葉が次から次へと出てきます(@-@;)!!


実際に現場で見ると圧倒されます。笑


DJクラッシュの話しとかも有名ですよね

これからもNG HEADの動向から目が離せませんな。



シュウィン、ティンッ!!!!
このレコードは自分が1番最初に買ったCDに入ってた内の1曲です。。。



FREE.jpg



RYO THE SKY WALKER の FREE

RYO THE SKYWALKER のSTILL ON JOURNEYってアルバムに入ってます



探しに探して見つけた7インチ



兎に角この曲を聴いてたのは高校生と言う多感な時期なんで、

色々と思い出の詰まった1曲です


その他にも結構昔のRYO THE SKYWALKERの曲紹介でもしてみます。

まずは
MISSION NO.5

MISSON NO.5

TOKIWA ALL STARS



つぎに...



決断

決断 RYO THE SKYWALKER



続きまして...



現場至上主義


現場至上主義

RYO THE SKYWALKER


他には...



散弾銃


散弾銃

RYO THE SKYWALKER


と、他にも沢山の曲が有りますが、あんまりいっぺんにやるとネタ切れになるんで

またの機会に紹介しようとおもいます






