北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
ご挨拶
訪問ありがとうございます(^ー^)

笑い有り!?涙有り!?の北大阪発宅コレクターの日常ブログです。
←クリックON!!
慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら更新しております!!

コメント等頂けましたら励みになります(>O<)!!

もちろん書き逃げも大歓迎!!!!

ランキングも参加してるんで、左のラスタカラーのバナーもクリックして頂けると嬉しいです(^ー^)

くだらないブログですが、良かったらチョクチョク覗きにきて下さい。


さてミディアムTUNEの紹介ですが、、、、



今回はこの曲です!!






PLEAD MY CAUSE



JUNIOR X / PLEAD MY CAUSE






2005年の中頃~末にリリースされ、2006年ずっと掛かってた記憶が有ります。



どのサウンドもこの曲のダブ持ってましたもんね~。



当時のMIX CDには必ずと言ってイイ程収録されていた1曲ですね。



個人的にも、2005、2006年のナンバー1の曲でしたね!!



それ位自分の中ではロングランHITでした。笑



イイ曲です




以上、ミディアムチューンの紹介でっした。。。












にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。

さて、今回紹介するミディアムチューンは





THEY GONNA TALK



THEY GONNA TALK BEREA HAMMOND




BIG TUNEですね~。


これも、ベレスハモンドの代表曲ですよね~♪




同RIDDIMで、、、、


GOOD LIFE ANTHONY B

JUST BE GOOD HALF PINT

MORE LOVE SABA

JAH I THANK YOU TONY CURTIS



等、どれもいい曲ばかりです。



色んなサウンドがこの曲のDUB持ってますね~




ミディアム好きにはおススメのRIDDIMです












にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチをお願いします。
皆さん、ジャマイカ人で綺麗な声のシンガーって誰?




と聞かれたら誰が思い浮かびますか(・ ・?)



結構沢山のアーティストが浮かぶと思いますが、今回はこの人の紹介です。





TERRY LINEN



去年の9月に来日してましたね



自分もジャークチキン食いながら、生で見てたんですけど


何かもう凄いですね!!



超SWEET VOICE!!!!


何か聴き入ってしまいました。


ガーネットシルクの曲を歌ったり、ジャマイカの国歌の日本バージョンを歌ったり



初めて生ジャマイカ人をみましたが最高でした。


では、ここらでテリーリネンの曲紹介を、、、、




まずは



YOU SAVE ME


YOU SAVE ME




続きまして、、、、




TRY IT ON MY OWN



TRY IT ON MY OWN



ホイットニーヒューストンのカバー曲です。



次が





CALL ON A FRIEND


CALL ON A FRIEND



このRAGGEDY JOEってレーベルからリリースされてるテリーリネンの曲は





どれも間違い無いんで、全曲おススメです







にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 愛の1ポチをお願いします





今回はBERES HAMMONDのレーベル、HARMONY HOUSEから1曲、、、、




LOVE FROM ADISTANCE


LOVE FROM A DISTANCE BERES HAMMOND



と、これまたヒットしたチョットばかしアップテンポなミディアムTUNEで凄いイイ曲です





イイ曲なんです、でも今回言いたい事はブログのタイトル、、、、


「レコードは裏面もしっかり聞くべし!!!!」


レコードの裏面は何といいますか、まぁ本来ならRIDDIMかDUB MIXが入ってるのが普通なんですが、



入って無い物も沢山あります。笑

時には誰の何て曲か分からん歌や、ヒップホップの曲、謎のREMIX、全然関係無いRIDDIM,



等、同じ曲のレコードでも再発は裏面にオリジナルとは違う曲が入っていたりと、


たまにお得(適当!?)な時があり、ふと裏面を聞いてみると思い掛けない出会いが潜んでいたりします



自分にとってこの1枚は特にそれを思い知らされた1枚です。


このレコードを買って、何年かしてレコードの片付け中偶然裏返して曲を掛けてみると、、、、



何と、バラードMIXが入っているでは有りませんか!!!!



まぁ、バラードミックスって書いてるの見落としてたのも有るんですが、、、、。笑



何かとっても得した気分になりました。笑




ってな感じで、皆さんも眠ってるレコード等たまに引っ張り出してあげて、



B面を聴いてみてあげてはどうでしょうか




必ず新たな出会い、発見が有ると思いますよ




今回は、XTERMINATORレーベルからリリースされた、



「MARY MARY RIDDIM」


についての紹介です





まずは、、、、



TAKING OVER


TAKING OVER  SIZZLA


続きまして、、、、


MARY MARY


MARY MARY  BERES HAMMOND




お次は、、、、





FEEL THE POWER


FEEL THE POWER  COCO TEA



次は、、、、




WE WILL MAKE IT


WE WILL MAKE IT  MORGAN HERいTAGE/LMS




で、最後に、、、、



ONE A DEM



ONE DAY  INI KAMOZI



と、5曲紹介しましたが、アコースティックギターの音がとても渋い感じを出してます



個人的に大好きなRIDDIMなんですが、あんまりDUBを録ってるSOUNDが居ないみたいで、、、、



今まで1回しかこのRIDDIMのDUBを聞いた事が無いです



まぁ、ミディアムが好きな人におススメのRIDDIMです
さて、1発目のMEDIUM TUNE紹介で~す


ROCKAWAY

BERES HAMMOND ROCK AWAY












コレはいまだにイベントで掛けられたり、MIXに収録されたりしてますね~。

BERES HAMMONDの声渋いですね~

車で街を走るPVも印象的です

BERES HAMMONDの代表曲と言っても過言では無いと思います。

他にも同RIDDIMで、、、、

GEORGE NOOKS GUIDE ME

MORGAN HERITAGE WE ALL NEED LOVE

MR.EASY I WILL BE THERE

NICOLA TUCKER FLY AWAY

とか、リリースされてます。


兎に角全曲おススメですよ~


是非チェックしてみて下さ~い(^ー^)















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
有名なサウンドや、色々なREGGAEブログを見るならココ!!
