北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
ご挨拶
訪問ありがとうございます(^ー^)

笑い有り!?涙有り!?の北大阪発宅コレクターの日常ブログです。
←クリックON!!
慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら更新しております!!

コメント等頂けましたら励みになります(>O<)!!

もちろん書き逃げも大歓迎!!!!

ランキングも参加してるんで、左のラスタカラーのバナーもクリックして頂けると嬉しいです(^ー^)

くだらないブログですが、良かったらチョクチョク覗きにきて下さい。


いや、ブログ放置しすぎて


久々の更新です( ̄□ ̄;)


さて、去る8月17日に関西最大の野外REGGAEイベント



HIGHES MOUNTAIN 2013


に行ってまいりました。

130527_HighestMountain_2013.jpg



イベント自体久しぶりに行ったので何か新鮮でおもしろかったです。笑


IMG_1333.jpg


いや~人が多いですな今回も!!


しばし水着ギャルを見て目の保養を・・・・・。笑


IMG_1334.jpg

SUNSET


IMG_1339.jpg


ラガラボのお三方!!


絶好調ならヤーマンだ!!




ホンマにかなり久しぶりにイベント自体に行かせていただいたんですが


やっぱり爆音で聴くREGGAEは最高に気持ちよかったですね~。


最後の締めはやっぱりコレ!!!!


IMG_1346.jpg


た~まや~!!!!



HIGHEST MOUNTAIN 15周年おめでとうございます!!!!


これから20周年、30周年とこのイベントが続いて行く様に微力ながら応援させていただきます。
いよいよ明日開催です!!!!



関西最大規模の野外イベント.....




highest mountain 2011

HIGHEST MOUNTAIN 2011!!!!




さらにスペシャルゲストも発表されてます!!

ジャマイカから......


coco tea
ベテランアーティスト「COCO TEA


もう一人ジャマイカから

gwhizz.jpg

G-WHIZZ


が参戦します!!!!


さらにその日の夜には、なんばhatchでHIGHEST MOUNTAIN 2011の後夜祭も開催されます!!


HM2011後夜祭

後夜祭は来場者全員にプレゼントもあるみたいなんでこっちの方も見逃せません!!!!




お暇な方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/


















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
有名なサウンドや、色々なREGGAEブログを見るならココ!!
もう一つ少し悲しいお知らせ!?です。



世界基準(?)のターンテーブルとして、世界中のクラブに設置されている



TechnicsのSL-1200シリーズが事実上の生産停止となるみたいです。



2010年10月20日にSL-1200-MK6の生産終了が正式に発表されました。



sl1200mk6.jpg


                  TECHNICS SL-1200 MK6



後継機の発表は未定との事です、、、、。


事実上の生産終了宣言です。



初代SL-1200シリーズは1972年に発表され、世界的に評価が高かったヨーロッパの音響機器をおさえ、英国のブルーリボン賞を受賞しました。


当時開発部長がアメリカのDJ達に不具合調査を行った際には「このままでいい、これ以上触ってほしく無い。」


と言う回答が返って来たというエピソードも有る程完成された物でした。





やはりこういう所にもデジタル社会の煽りが来てるんですかねぇ。




今や指一本で、ボタンをポチっと押すだけでレコードでは手に入らない様な曲も



ほんの数秒で手に入ってしまう時代ですもんね~。



レコード屋さんに通いまくって手に入れた1枚とは重みが全然違うと個人的に思います。




個人的意見ですが、頼むからセレクターの人には指1本で手に入れた音源を「俺はこんな曲持ってんねんぞっ!!」




て自慢しながら掛けないで欲しいと思います。





そんなの誰でも指1本で手に入れれるんです。



デジタルを利用するならちゃんとアーティストにお金が落ちる様に音源を購入してあげて下さい。



どうせ掛けるなら、時間と労力を費やして出会った1枚を堂々と掛けて頂きたいです。




別にデジタル社会が悪いんじゃ無いですよ。




便利な面も沢山有りますし、実際自分も利用してますし....。




でもやっぱり大事な所はスタイルを変えずに自分はやって行きたいし、やって行って貰いたいです。




まぁ、何か若干話しが逸れちゃいましたが、世界のスタンダードがまた1つ姿を消してしまいます。




購入をお考えの方はお早めに!!!!




自分もお金が有れば2台新品を買い置きしたい位です(;_;)















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
有名なサウンドや、色々なREGGAEブログを見るならココ!!


すいません、色々有って長い事放置してましたが、またちょくちょく更新していくんで



覗きに来てやって下さいm(_ _)m



さて、久しぶりの更新で悲しい話題なんですが、、、、



ジャマイカの名シンガー、GREGORY ISAACSが10月25日に



ロンドンの自宅で亡くなられました。


gregory issacs




享年59歳でした。




以前から煩っていた肺がんが亡くなられた原因みたいです。



60年代から活躍していたアーティストです。




また、プロデュース活動も積極的に行っており、数々の作品を世に送り出して来ました。




ベテランアーティスト達も年を重ねて来ているので皆さん健康で長生きして貰いたいものですね。




R.I.P GREGORY ISAACS









































にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
有名なサウンドや、色々なREGGAEブログを見るならココ!!


悲しいお知らせです。



既にご存知の方もおられるとは思いますが、


今ジャマイカではギャングと警察の抗争により非常事態宣言が出される事態になっております。






なぜこの様な事態になったかと言いますと少し長くなるので割愛させていただきますが


やはり政治の力が働いているみたいで、罪の無い人々まで凶弾の被害を受けています。





今ジャマイカではガンマンがそこらじゅうを行き来しているみたいです。



近々ジャマイカに渡航される方は充分ご注意下さい。



さて、その話しと関係有るかは分かりませんが、、、、


VOICE MAILのONEIL EDWARDSが銃撃され26日に亡くなりました。



r.i.p oneil


自宅で数回にわたって銃撃され約2週間生死の境を彷徨って息を引き取りました。



容疑者と見られる男も遺体で見つかり真相は闇の中....。



ご冥福をお祈りします。



R.I.P ONEIL EDWARDS























