北大阪発信、宅セレクター(兼コレクター)の日常を綴ったお気楽ブログ(^口^) reggaeに出会ってから今まで、これからを書いてみようジャマイカ! ま、1reggae好きの日々を書いていきまーす!!
 
ご挨拶
訪問ありがとうございます(^ー^)

笑い有り!?涙有り!?の北大阪発宅コレクターの日常ブログです。
←クリックON!!
慣れないパソコンに悪戦苦闘しながら更新しております!!

コメント等頂けましたら励みになります(>O<)!!

もちろん書き逃げも大歓迎!!!!

ランキングも参加してるんで、左のラスタカラーのバナーもクリックして頂けると嬉しいです(^ー^)

くだらないブログですが、良かったらチョクチョク覗きにきて下さい。


今回はチョットREGGAEではないんですが、大好きな曲の1曲ご紹介です。




61 STAND BY ME



STAND BY ME / BEN E, KING


これも世界的に有名な曲で色んなアーティストがカバーしてますね。
こちらの曲も映画の主題化に使用されましたね。


Stand_By_Me.jpg
        スタンド バイ ミー 【DVD】


何か昔1回だけ映画見た様な気がするな~。

線路を歩く4人の姿が印象的でした。



で、勿論、この曲のDUBを録ってるサウンドも居たりする訳です。


やはり名曲は音楽のジャンルが変わっても名曲に仕上がってしまうんですね


夏の夕暮れ時に聴きたい1曲ですな。



で、もう1曲、、、、




BILLY JOEL / FOR THE LONGEST TIME

この曲も大好きな1曲です。


PVが何か好きです。笑



最近では、バリアフリーがこの曲のDUBを録ったり、ジョニーオズボーンが


レコードでこの曲を出したりしてます。


レゲエって結構カバーの曲が多いので、たまにはオリジナルの曲や、


他のアーティストが歌ってるのを聴くのも面白いですよ。


以上、今回はREGGAE以外の音楽の紹介でした















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。

今回はレゲエじゃありませーん。



興味の無い人は飛ばしちゃって下さい。












さて、題名にも有りますが今回は個人的に思い出深い1曲。。。。



CHA-LA-LA I NEED YOU


CHA-LA-LA I NEED YOU / The Shuffles











これは、ホントにもぅっ!!笑


若かりし頃、後に付き合う女の子にプレゼントされた1枚です。笑




破局後はこの曲を聴きながら良く廃人になってたものです。笑



良き人生勉強になりました。笑



しかし、今となってはイイ思い出です




この子も今では大事なコレクションの1枚になりました。



プレゼントされたのでこれからも大事にしていきたい1枚です。



とてもイイ曲なので、是非1度聴いてみてください















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。
今回はREGGAEでは無いんですが、





去年の6月25日に亡くなられた偉大なアーティスト、


MICHAEL JACKSON


マイケルジャクソン


まだ50歳でした。

本人が「最後」と称したロンドンツアー。


しかし、その公演直前に急死してしまいました。


自分は亡くなってから彼の偉大さを知りました。


昔何気なく見ていた映画で流れてた曲がマイケルジャクソンの曲だったり


あの曲もマイケルジャクソンの曲やったんか!!


と言う事が多々有りました。


THIS IS IT


                    THIS IS IT

DVDもみたんですが、リハーサルなのに凄い、音、ダンス、タイミングなどホントに細かい所まで

こだわりを持ってリハーサルをしていて感動しました。


巷では色んな噂も有りましたが、とても偉大なアーティストを失ってしまいましたね。


天国ではゆっくり眠って下さい。



では最後に大好きなマイケルジャクソンの曲を1曲。








R.I.P MICHAEL JACKSON















にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

   ↑↑↑↑↑
 ランキング参加中1ポチお願いします。




